現在の中身:0点
イオン(AEON)のテレビCMで話題となっている冷凍ロブスター(オマール海老)ですが、 当店は長年卸しを中心に信頼と実績を積み重ねてきた独自ルートで、日本の小売り流通にはなかなか流れない「活け」で、ご自宅までお届けをいたしております。
ボイル済みや冷凍ものとは格段に違う、「活け」の美味しさをぜひご自宅でご賞味ください!
評価
2013/9/13
後藤さん
悩んだあげく中間サイズを申し込み。 生きているロブスターは初めて見ました!レストランより美味しかった。
2013/01/27
endoさん
ロブスターが家に来た!!しかも生きてる!ってことで大盛り上がり! なんてすごいアイテムなんだ。こんなにも受けるなんて!!!笑
2013/01/04
Makiさん
そろそろおせちに飽きがくるなーって時期に届けてもらいました。 やっぱりロブスターは美味しいですね。フライパンで簡単な調理をしただけにもかかわらず本当に美味しくいただけました。またよろしくお願いします。
ロブスター(オマール海老)アメリカ・カナダ東海岸産
プリップリの身がたまらない! とにかくすごいボリューム&ジューシーです!!
活きたままお届けします!
ロブスターを使えばカンタンに華やかなホームパーティができるって知ってました?
とにかく安い!
カニ好き、エビ好きの方々にとっては、この上ない食材。それがロブスターです。 プリップリの締まったロブスターの尾(テール)をまるかじり。 ロブスターの両前足(ハサミ)の中のジューシーな身。
カニ味噌に勝る美味!しかもロブスターの味噌ってそこそこのカニよりも ずっと多いってしってました?
到着日から冷蔵で2日もちます。 生ものですので、到着後お早めにお召し上がり下さい。
この製品には、下表のアレルギー物質の内、色のついている物を含む原材料を使用しています。
「美味しそう、食べて見たい。けど調理が難しいんじゃないの?」っていうお便りを度々いただきます。
ですが、そんな心配はご無用!! ロブスターはカニよりも簡単に召し上がっていただけます!
調理しやすい。
安心・安全
食べるのも簡単
ロブスターという呼称は英語の「lobster」に由来するが、フランス語では「homard(=オマール)」と言うことから、食材としてしばしば「オマール」「オマール海老」とも呼ばれる。 前脚の1対が大変大きなハサミとなっているのが特徴で、フランス語の「オマール」は、ハンマーの意で大きなハサミがハンマーのように見えることから、このように呼ばれるようになった。 アメリカ東海岸や、ヨーロッパの地中海から北欧ノルウェー近辺、南アフリカ地域にも分布する。体色は生息地によって異なっており、青、赤褐色、灰色、クリーム色など様々。 体長は50cmほどにもなり、非常にどう猛な性格で、仲間同士で傷つけあうこともあるため、水揚げされたロブスターは、すぐにハサミを固定される。 主にヨーロッパ、アメリカで食されてきた食材ではあるが、近年日本にも輸入されるようになり、高級食材として重宝されている。
【関連情報】 ロブスター(オマール海老)と伊勢海老(イセエビ)の違い
とっても簡単!自宅で食べれるロブスター
レビュー件数:5件
2021/06/07
ロブファンさん
3度目のリピートでした!娘の誕生日祝いに豪華なテーブルになりました。親切なご対応いつも感謝です。ありがとうございました。
2015/07/21
mebcさん
600g+と550gの活ロブスターをおりまぜて注文いたしました。 この冬から春にかけて住宅改修を行ないましたが、そこでお世話になった方達 に差し上げました。皆様それぞれから丁重なお礼を受け、HOT LOBSTER様に再 度お世話になり正解でした。 自家用に1-1/3lbs.を一尾スチームで食しましたが、やはり獲れる岩礁帯によ って多少なりとも味に違いがあるようですね。この個体はカナダ産のようでし たが、あの独特の濃さを充分味わえました。 この夏、メイン州の母校で開校50周年記念祭がありますが、情況が許さず招へ いを断りました。今回の注文では、その分思い出に馳せ、楽しませていただき ました。 次回もよろしくお願い申し上げます。
2015/01/05
gunhooさん
大きいロブスターを送って頂き、ありがとうございました妻がインフルエンザで寝込んだので、1人で美味しく頂きました、ニューヨークで食べたロブスターのクラムチャウダーが濃厚で美味しかったので、レシピ無しで作ったら ><パスタと和えてカルボナーラに、身の方は縦に半分に切ってチーズを乗せてオーブンにプリップリッの身をおかずに贅沢カルボナーラで大満足でした次はレシピを見てクラムチャウダーに挑戦します。
2014/12/26
大五郎さん
お世話になりました。無事にクリスマスイブに到着しました。初めてのロブスターに家族(6人)全員で開封。『おぉ〜』と言いながら1ぴき持ち上げたら先ずは重さにビックリ。しかも元気に暴れたので二度目ビックリ。6ぴきの注文でしたので3匹は蒸しエビに、残り3匹は炭火七輪で直に焼きエビ。エビにマヨネーズと書いていたので我が家初のロブスターはマヨで頂きました。蒸しエビはぷりっぷり、焼きエビは香ばしさとジューシーさたっぷりで全員で三度目びっくり。忘れられないクリスマスでした。是非またの機会に注文致します。ありがとうございましたm(_ _)m。
2013/10/10
青木さん
今年の、妻の母親の誕生日は非常に豪華なものになりました。鮮度抜群でおいしく、楽しくいただきました今回は、ボイルで調理しましたが料理レシピも何パターンか同梱してもらえるといいですねまた、機会がありましたらお願いします。
1件〜5件 (全 5件)